読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北海道が嫌いな道民のダイアリー

タイトルの通り北海道に住んでいるのに何故か北海道が好きになれない道民が日記を書く所です、道民であることに嘆きます。

初投稿

北海道 愚痴 ムシキング 日記

今日このブログを開設させて頂きました。

早速ですが私は北海道が嫌いです、よく観光地として北海道が選ばれていますが住んでみれば話が違ってきます。

私が何故北海道が嫌いかは後日このブログに書こうと思います、余りブログを書いたことがないので日本語がおかしいところがあると思いますが暖かい目で見て頂きたいです。

 

新ムシ

ド田舎から帰って来て届いていたので開封しました。色々と凄いですよ。

私が思った凄い所はタランドゥスとサタンのHPが130もある所、アレクサンドラ等のお助けを使えば体力パが作れる訳です。

ホログラムも凄いです、前のカードセットはチープなホログラムでしたが今回のは旧ムシを意識したかの様な光り方をしていてとても魅力的です。

f:id:linetrro:20160731225517j:image

しかしこのカードセット、余り実用的なカードが少ないのが欠点です。最近新ムシではHPが多いムシが増えてきているのにここら辺のお助けはHPが増えづらいです。パーフェクトV図鑑もそうなのですがHPを0にしてしまえばすぐKOされてしまいます。このカードセットも例外ではなく、オーナメンタル、ヤエヤマ、ジンメン、ギンヤンマ等のHP上昇値が下がってしまっています。特にカマキリは元からHP上昇値は低かったのですが…ここまでだともう一人プレイでしか使える自信が無いですね。ナナフシ…惜しいです、HP上昇値こそは素晴らしいと思えるのですがこれ以外にアレクサンドラやオオムラサキがいるので陰に隠れてしまいがちです。覚醒再録に限っては完全にコレクターアイテムですね。実用性のあるカードはこの4枚ぐらいです。f:id:linetrro:20160731231614j:image

(正直、ブルーモルフォも技が強く無いのでギリギリです。)

Vガジェに関しては以前の氷と雷よりは強くなっているでしょうけどクリスタルのVガジェの存在もあるので正直わかりません。明日はギラファケイスケの日なのでその日に検証しようと思います。明日は新ムシに関して書こうと思いますが、勿論北海道に対する愚痴も書きますからね!

アマゾンアソシエイトでこの商品を貼り付けようと思ったのですが、やり方がわからないので今回は中止。もう明日になってしまうので今日はこの辺にしておきます。