北海道が嫌いな道民のダイアリー

タイトルの通り北海道に住んでいるのに何故か北海道が好きになれない道民が日記を書く所です、道民であることに嘆きます。

夢と挫折…

Netflixはやっていないのですが、まぁ良いか。

夢なんかは殆ど挫折していますね、成功することなんてありませんから。夢は色々と持ちましたよ、アイドル、歌手、漫画家、幸せな生活…どれもこれも挫折しています。それでもやりたいことは沢山あります、サラリーマンなんかにはなりたくないのです。私は基本的に飽きっぽいのですが、楽しくない人生を送って行きたくないという気持ちは誰よりもあるんですよ。全て叶えられなくて、失敗者となってしまえばその時はその時です。そうなったら30生きればそれで良いかなと思っています(笑)なんとなく生きるのは、嫌です。

最近YouTuberが現れたりしています、凄く自由で僕に合っているような気がします。私は誰かに従うような生き方をしたくありません、だから挫折する前にYouTubeでも始めてみようかなと思います。何をしようかな。

Netflix火花お題「夢と挫折」

Sponsored by Netflix

 

メルカリ

昨日のウエストウッドとカナブンを出品して、ウエストウッドは値段交渉があったのですが、許容範囲内だったので交渉。他の二枚はまだ売れていません、カナブンに限っては見向きもされていません(笑)遊戯王は銀河眼が高く売れたのですが…ムシキングはそこまで堕ちたのでしょうか?ムシキングのカードを投げ売りした後に遊戯王カードを売って思ったことがあるんですよ、「俺は何故ここまでして金を使っているんだろう」って。私は運が無いので、カスカードばっかり光るので利益もクソも無いです。いっそ買った方が安く済むんじゃないかとも、思ったりしています。

遊戯王は高く付きましたね、沢山売ったので。だって誰もやる奴居ないんだもん(笑)ネット上の人とデュエルする事はあったのですが、今はもうデュエルしなくなりましたね。仲が悪くなったからかな。なので幻影騎士団とシャークを残して全て売り払いました。もうコレクション目的でしか買いません。

 

新ムシ

抽選のヘルクレスオオカブトが当選者に送られたそうですが…はい、落選しました(笑)抽選は基本信用していないので仕方が無いとは思います。しかしメルカリで高額な値段で売っているのを見て

f:id:linetrro:20160802131224j:image

イラッときましたね、当選品を見せびらかしてる奴まで居るみたいです。あのさぁ、当選品見せびらかされて落選した方はどう思うの?普通イライラするでしょ!!(私の場合は過去にツイッターでリムーブされたので尚更イライラしています)自慢するならリアルでやれよ!ネットでするな!!

 

書き忘れていたので申し訳ありません、Vガジェのダメージの検証をしてみました。

まずこれがクリスタルのダメージです。

f:id:linetrro:20160802121815j:image

クリスタルのダメージは強さの×0.27で、効果はお助け封じだそうです。

次はスーパーVガジェの方です、どうせ氷と同じだろうと思って雷だけで試しました。効果はクリスタルと同じです。

f:id:linetrro:20160802122052j:image

…あれ?

ダメージ同じじゃないですか、これって…スーパーにする意味あったのかな?もしかしたらパーフェクトV図鑑が品薄だったから、スーパーVガジェはその再録だったのかもしれませんね。それでも1つ税抜1500円の価値はあると思います、サタンとタランドゥスだけでも十分強力ですよ。

 

本日のステマ

オークションより、かんたんなフリマアプリ【メルカリ】をはじめたよ♪会員登録時に招待コード「SWMZTC」を入れると、300円分のポイントがもらえるよ!
https://www.mercari.com/jp/dl/