北海道が嫌いな道民のダイアリー

タイトルの通り北海道に住んでいるのに何故か北海道が好きになれない道民が日記を書く所です、道民であることに嘆きます。

ポルテリーってなんだよ…

今日は病院でした。前回調べた結果、知的指数が少し高く療育手帳は交付されないとの事でした。「あれ、そんなに高かったかな?」って思ってしまいましたが精神障害者保健福祉手帳は取れるみたいです。私には違いが分からなかったのですが、ホッとしました。

その後近くのマックで昼食を食べました。

f:id:linetrro:20160810195847j:image

何とかポテトみたいです、フライドポテトの方が好きなのですが変わったメニューでした。

今回もお題スロットを使わせていただこうと思います。

お題「最近見た夢」

今日見た夢なのですが、一言で言い表すと悪夢でしたね。もう既に別れているのですが、浮気される夢を見ました。内容は言葉で言い表すと難しいですが、過去(多分今年の1月)に目移りした男に寝取られる夢です。メールで恋人と話していたらそいつがいきなりメールをしてきて寝取られたという話です。しかも二人は私の祖母が前に経営していた旅館に泊まっていました。(あくまでも夢の話ですが…)そして、旅館の中にドンベリ(↓)

f:id:linetrro:20160810201607j:image

が現れて私の元恋人と寝とった奴の部屋に浸入していました。包丁に血が付いていたので多分二人共殺されたと思います。私は思わずその部屋に入って寝とった奴を踏み付けて旅館から脱走しました。その後遠くまで逃げた後に警察に捕まる事を恐れたのか空高く飛び跳ねたのですが、そこから目が覚めたのかと思います。

不思議な夢でした。

ドンベリはFFに出てくる敵キャラだそうですが、割と有名みたいですね。

 

新ムシ

激闘2弾のSSRムシが判明したそうです。

f:id:linetrro:20160810202329j:image

何だよこれ、まんまノコギリタテヅノじゃないか。ノコギリタテヅノカブトは学名でゴロファポルテリと言われています、ちょっとこの人選はセコイですね。HPは低めで全体的に攻撃力が高い感じです、うーん…今の環境でこのHPは厳しいのではないでしょうか。お助け相性がグーチョキパーなのが救いですが…これが星9の戦いとかだったらすごく強くなると思います。まぁ…私はそんなに欲しいとは思えないのですが。2弾はお助けに期待します。