読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北海道が嫌いな道民のダイアリー

タイトルの通り北海道に住んでいるのに何故か北海道が好きになれない道民が日記を書く所です、道民であることに嘆きます。

翌日の予定

ムシキング 日記

9時〜3時半:とりあえず学校

3時半〜5時:DVDを見る

5時半からゲーセンへ行ってムシキングですね。

明日はゴライアスバードイーターが登場します。

f:id:linetrro:20160929221255p:image

早速明日からムシキングをやります、大体の予算で行くと大体5000円を銀行から引き出します。

問題はこのゴライアスバードイーターが当たるかどうかなのですが、これをどう攻略するかを私なりの考えを基に記事に書こうと思います。

ゴライアスバードイーター、まずこれは完全に運ですね。確率操作などがあれば当たる見込みはあまり無いと思われます。オオツノランドにしか出ないという情報が本当なら、ブラックバトルには出ないかと思われます。

なのでこちらもオオツノランドへ向かう回数を操作します。最初の2回は覚醒バトルへ、次の3回目からオオツノランドへ出撃します。5〜6回目から新規記録を使ってオオツノランドへ、もしバードイーターが出ても光らなければブラックバトルへ行きます。何かが光ったら1〜6回まで適当に進めます。そしてまた6回目からオオツノランドへ、何かが光ればさっきと同じ繰り返しです。これを金が尽きるかバードイーターが当たるかまでやります。NR対策としては、バードイーターが光らなかったらブラックバトルか覚醒ヒメカブトを取りに行き、ブラックバトルのマンディとポルテリーは最後の1匹目になるか光るまで100円を入れ続けますが、ヒメカブトは無視します。コーカサスはいつ光ってもおかしく無いのでそのままカード化します。

こんな感じですかね、5000円は結構な額なので何か新しいイベントバトルが無い限りは激闘2弾のムシキングは多分明日で最後かな〜と思います。もしバードイーターが当たらなかったら在宅で済ますしかありませんね。仮に5000円全部使ってなくても心が折れたら諦めるかもしれません、そうならないように明日のムシキングで必ずバードイーターを当てるようにしたいです。

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキ -海馬瀬人-