北海道が嫌いな道民のダイアリー

タイトルの通り北海道に住んでいるのに何故か北海道が好きになれない道民が日記を書く所です、道民であることに嘆きます。

アニメ<漫画

f:id:linetrro:20161007204117j:image

ついに買いました、漫画版遊戯王ARC-V

はっきり言ってアニメより漫画版の方が面白いです、ハッキリ言ってドス黒い内容を地上波で流すようなアニメよりこっちが正史だと信じたいです。

途中までVジャンプで見ていたのですが、経費削減するために単行本で読むようにしました。内容は途中までは読んだ所と同じでした、ユーゴが負けてしまったか!?と思っていたのですが、遊矢が道路を建築(?)して助けてくれたそうです。そしてクリアウィングをペンデュラム召喚して見事勝利。アダムの因子の「アダム」は俗に言うゆユユユ(遊矢・ユート・ユーゴ・ユーリ)を指しているんじゃないでしょうか?ユーゴが脳内で走ったせいか記憶(?)が蘇り、それを削除するユーゴ。ラストは零児の回想シーンで赤馬零王に意味深な発言と遺言みたいな事を言われる。アニメで暴君やってる天下の赤馬零王様が神

f:id:linetrro:20161007213918j:image

に負けたのか?

 

神()

f:id:linetrro:20161007214020j:image

に!?

 

まぁアニメの赤馬零王様とは別人であると信じたいです。赤馬零王様に限らなくとも、

登場一年も経たずに表舞台から退場するユート

主要人物にも関わらず唯のギャグキャラとなっているユーゴ

明日香をカード化した挙句、連続殺人犯を夢であると語るユーリ

狙われているにも関わらず主人公とその仲間に対してマイナスになることしかしない柊柚子

麻薬常習犯であるかのように闇落ちするのが大好きな榊遊矢

こいつらも漫画版ではマトモであって欲しいです。

 

遊・戯・王ARC-V 2 (ジャンプコミックス)

遊・戯・王ARC-V 2 (ジャンプコミックス)