読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北海道が嫌いな道民のダイアリー

タイトルの通り北海道に住んでいるのに何故か北海道が好きになれない道民が日記を書く所です、道民であることに嘆きます。

遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS

遊戯王 批判 日記 愚痴 カード紹介

数日前の話になりますが、4DX版の遊戯王の映画を観に行きました。

f:id:linetrro:20161013202305j:image

原作漫画の後日談というストーリーで、私は原作遊戯王をよく知らないのですが、そういう私でも見れる映画でした。ただ、次元領域デュエルとかよく分からないルールのデュエルもあったりします。デュエルに関しては海馬のデュエルが多めですね。(ちょっとネタバレになりますが…)

私の感想はここまでにして置きますが、ちょっと愚痴に入ります。

私が映画の受付をした時には2席ぐらいしか空席がありませんでした。(しかも映画が始まる3時間前)実際にはほぼ満席という程人は来ていな買ったのですが、特典カードを三枚持っていた女を見つけました。目的は多分このカードだと思われます。

f:id:linetrro:20161013202908j:image

f:id:linetrro:20161013202911j:image

青眼の亜白龍

特殊召喚・効果モンスター
星8/光属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
このカードは通常召喚できない。
手札の「青眼の白龍」1体を相手に見せた場合に特殊召喚できる。
この方法による「青眼の亜白龍」の特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「青眼の白龍」として扱う。
(2):1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊する。
この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。

(遊戯王カードWikiから抜粋)

その女に限らず、席を奪ってまで特典を貰おうとする奴は多分よくいると思うのですが。いくらこのカードが強いからって、ちゃんと映画を観たい人に迷惑を掛けないでくれ。まぁどうせ北海道は田舎だからって4DXを増やさない映画館も映画館だけどね。その女は多分胆振か函館から来たんじゃ無いだろうか。(遠くへ来て3席取ってまで特典手に入れるぐらいならメルカリの転売屋から買った方が安いとおもうのだが…?)

因みにこのブルーアイズは前売り券の予約に付いていた物で、これが目的で前売り券買った人もいるのでは無いでしょうか。やっと再録したかと思ったら4DXで再録…4DXは結構お金かかるし、5万枚限定だぜ?他にマシな再録方法無かったのかコンマイ…。