読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北海道が嫌いな道民のダイアリー

タイトルの通り北海道に住んでいるのに何故か北海道が好きになれない道民が日記を書く所です、道民であることに嘆きます。

ウキウキさんよォ〜…

もう数日前の話になってしまうのですが、何処ぞのバブル世代のおっさn(ry が豪遊しているにも関わらず「少しは金貯めさせてくれよ!」だの、色々とほざいていた模様です。そう、毎日のようにアーケードゲームにお金を使っていながらこれです。

本当にお金を貯めたいというのであれば、まずアーケードゲームにお金は使わないでしょう。やるとしても、多くて1000円入れるかぐらいです。50代にもなってアーケードゲームにお金使っておきながら「少しは金貯めさせてくれ」は終わっていると思います、完全に金銭感覚を失っているらしいです。

文化の日にやりたくも無いゲームをやっておいては批判して、更には「クレームは文化」だの問題発言をそのままパクってきたような言葉を言う。そんなんだから「老害」って言葉が出来上がるんだよ。

老害と呼ばれる事には必ず訳があるんです。50代にもなったオッサンが、何不自由無く生活し、ゲームで豪遊しておいて、何が不満かは知りませんが気に食わなければブログで威張り散らす、しかも「金貯めさせてくれ」と言う。将来的に彼は定年退職した後にも我々の税金を喰い貪り、その金でまた豪遊するであろう。

 

そういう貴方には「老害」と言う烙印を与えるのに最も相応しい。

 

この記事を誰が読んでいるかは私には分かりません、しかしこう言う老害と呼ぶべき存在は実際に存在します。

こう言う老害こそ社会的に抹殺するべきでは無いでしょうか。

 

老害: 子ども世代は逃れられない

老害: 子ども世代は逃れられない