北海道が嫌いな道民のダイアリー

タイトルの通り北海道に住んでいるのに何故か北海道が好きになれない道民が日記を書く所です、道民であることに嘆きます。

デスノート Light up the NEW world

f:id:linetrro:20161106232523j:image

見に言ってきました。感想と言いたい所なんですがネタバレは教えたく無いので、今作で死ぬ(の中でも記憶残っている)キャラだけ書いておきます。

 

松田:既に殺されているらしい

ミサミサ:自殺っぽい

紫なんとかさん:惨い死に方をする

ヒロインの警察官:死神に殺される、ついでにその死神も死ぬ。

竜崎:松田と同じく、ラストで死ぬ。

 

と言う感じです、目が悪かったり耳が悪かったりで何処か抜けていたりします。(魅上照の名前はちゃんと覚えています)

 

感想

映画として見るには、中盤までは良かったとは思っています、後半は…うーん、ですね。

例えるなら「ダンガンロンパ3希望編の77期生と御手洗が和解するシーンの時にヒドラが軍隊を挙げて奇襲しに来る」みたいな衝撃でした。(あくまでも例えです)

最終的にノートは4枚燃えて二冊はテロリストの手に渡ったらしいです。

 

以上、感想でした。