北海道が嫌いな道民のダイアリー

タイトルの通り北海道に住んでいるのに何故か北海道が好きになれない道民が日記を書く所です、道民であることに嘆きます。

元旦から

元旦に初日の出を見てそれから沖縄へ行きましたが、あれからもう1週間経ちました。

私の体内時計的には5日の時点で1週間は経って居たのですが、やっぱり時間の流れを止める事は絶対に出来ないのだなと感じました。

さて、前回は去年の今頃の話をすると言いました。何処から話せば良いのかは分かりませんがその事について詳しく話していこうと思います。

まず、2015年の10月に時間を遡る事になるのですが…その時の私はバイトを始めようとして居たんですよ。理由は色々あって言えないのですが、とにかくお金が欲しかったんだと思います。私は致命的にコミュニケーション能力が無かったので接客をしないバイトが良かったのですが、札幌市内で探しても何処も見当たりませんでした。あるにはあったのですが、募集が終わっていたり定員オーバーだったりしたので最終的には接客のあるバイトまで選んだりしていました。先ほど書いた通り私は致命的にコミュニケーション能力が無くバイトに入る前に面接があるのですが、これがとても緊張しました。それでも何箇所か応募して面接を受けましたが、全て落とされました。この頃から私はネガティブ思考のスパイラルに陥ったのだと思います。また、この頃から病院へ行こうとも考えたのですがバイトに落とされた以上お金が無い為通うことが出来ませんでした。因みに私は学生なので、クリスマスパーティーがあると聞いてその時を機に学内で友達を作ろうとも考えたのですが、相手から話しかけてくれる事はまずありませんでした。そもそもの話、私にはコミュニケーション能力が致命的に無かったのです。クリスマスパーティーに出ていながら誰とも話せない事が気まずくなり、途中から抜けて次の講義も出ずに帰ってしまいました。恐らく、人生最悪のクリスマスになってしまったのだと思います。また、この頃になってから北海道が嫌いになりました。1月になってから学校へ行く意味がわからなくなり、無断欠席が多くなりました。現在も一応通っていますが、恥ずかしい話ですが学校生活に関してはほぼ完全に廃人状態です。そして負のスパイラルは更に私に追い打ちをかけました。かつて仲の良かったムシバトラーが居ましたが、その人にゼリーを横取りされた事です。元々引きの良く無かった私にとっては最悪の出来事でした。この頃からムシキング引退を考えるようになりましたが、何回かプレイして色々考えた結果、暫くムシキングから身を置く事にしたのです。

これが去年の1月の話です。書いてみて思ったのですが私は去年の1月に全てを失ったのだと思います。因みに私の学校は春休みが長く、その時に何と無く運転免許を取ろうと考えてみました。運転免許を取るときは色々と大変だったので、取得するまで2カ月も掛かりましたが、その時の体内時計は4カ月ぐらい掛かったんだと思います。また3月にはオフ会なども初めてやったので今考えたら去年の春休みは自分の心を癒す時間だったんだなと感じています。どう言葉に言い表したら良いか分かりませんが、全てを失ったからこそ春休みという時間が今の自分にとってとても大切な時間であったと感じています。因みに現在はまだバイトは出来ていませんが、病院に通う事は出来ています。この通院は私の今後の人生に関わっているので。

長くなってしまいましたが、今日はここで終わりにしたいと思います。また機会があったらこんな思い出話を再び描こうと思っています。

以上