北海道が嫌いな道民のダイアリー

タイトルの通り北海道に住んでいるのに何故か北海道が好きになれない道民が日記を書く所です、道民であることに嘆きます。

北海道が嫌いな理由

プログ開設から5日経ってしまいましたが、本題に入ろうと思います。

 

ブログ名の通り私は北海道が嫌いです。

理由を書くと数え切れなくなるのですが、Googleで 北海道 嫌い と検索すると色々出てきます。そして色々と書いてあります。性格が悪い、不便、田舎…等

全くその通りだと思います、道民がそれに気づいていないのです。私自身もこの事に気づきませんでしたから。

私が一番問題視しているのは道民の民度ですね、本当に性格が悪いと思います。以前ムシキングで北海道のムシバトラーにハイエナをされた事があります。しかも運良くSRを引いていてガッツポーズまでされました。(ムシバトラーは9割が男性でそのハイエナも男性なのですが、同時に男も嫌いになりました。)これ以外でも、高校でいじめに遭ったり(私の通っていた高校が底辺校だったのもありますが…)、大学でハブられる等、これらが北海道を嫌うきっかけになりました。

交通が不便だと言うのも嫌う理由の1つです。北海道は殆どが田舎…というか札幌以外田舎しか無いので交通費が高いです。バスだと時間かかるし、特急だとぼったくり同然の金額ですよ。新千歳空港へ行くにしても高いです、1000円以上取られます。別に札幌市近郊以外には用は殆ど無いので行く機会はないのですが、それ以上に他県へ行く場合はもっとかかります。北海道新幹線だと3万も取られたりするので、他県へ行く手段が新千歳空港しかありません。航空機が高いのは当たり前ですし、予約まで取らなくてはいけません。北海道新幹線は使わないので航空機を使うとなると色々と手間がかかります。

学校で友達がいない私にとってはオフ会が唯一の望みとなるのですが、北海道はオフ会が難しいです。その為本州が羨ましくなったりもするのです。その本州へ行きたいが、その為には金も手間もかかる…結論を言うと、北海道に生まれてこなければ良かったです。

北海道は観光地として有名なのですが、実際に住んでみると話が変わってきます。正直、北海道が好きな人にも住ませたくないと思っています。北海道には振興局があるのですが、私はほぼ何も無い振興局管内で育ちました。とても恥ずかしく思っています。北海道は事故も多いです、ポケモンGOを北海道でやるとそれこそあの世へGOですね。(私はあんまりウケるゲームとは思わなかったのですが…)

 

最後になりますが、北海道に住んでいて北海道が嫌いな方、もしくは元道民で北海道が嫌いな方はコメント下さい。

そして北海道が好きな方、もしくは北海道に住んでいて北海道が好きな方、誠に申し訳ございません。

ただ、私はやっぱり北海道に住むには向いていませんでした。

 

明日からは普通に日記を書きます。