北海道が嫌いな道民のダイアリー

タイトルの通り北海道に住んでいるのに何故か北海道が好きになれない道民が日記を書く所です、道民であることに嘆きます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出話&はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

遡ること8年前、うごくメモ帳をDSiでダウンロードしました。最初は「無料のDSiウェアだからダウンロードしてみよう」という軽い気持ちでダウンロードしたんです。それがインターネット活動を始めるきっかけでもあり、悲劇の始まりでもありました。 パソコン…

転売屋め!

遊戯王アーク・ファイブ OCG?DIMENSION?BOX?-LIMITED?EDITION- 出版社/メーカー: コナミ 発売日: 2016/11/26 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る 激闘3弾よりも楽しみにしているのがこれです、しかし品薄なのか転売屋しか売ってる所があ…

もー嫌

最近まで全然溜まっていなかったストレスがまた溜まってしまいました、折角溜めずに居られたのに残念で仕方がありません。 とりあえず今日の排出報告 完全にヒメカブト狙いでプレイしました。保険の為にサブ垢で、と思いきや3クレ目でゼリー…。その次の台へ…

やっと…

自分のミスで届くのが遅くなってしまいましたが、在宅で手に入れたアクティオン二枚がやっと私の元に届きました。 これで届かなかったらもう諦めるつもりで居ました。一カ月近く経っても届かなくてもう諦めかけていましたが、昨日ポストに投函されていたこと…

ヒヨコマンディ…

在宅採取で採ったものです、マンディ以外はこれから先使うと思うので買いました。 因みにこのバージョンのマンディは2016セカンド以降のSSRの中では少しレアなのですが、1000円で買えました。観賞用に使いたいと思います。 マンディと言えばR以上確定ステー…

久々の一勝

新ムシ 今日は少し離れたゲーセンでムシキングの大会がありました、サタンオオカブトで行って奇跡的に勝つことが出来ました。まぁ大会に関してはそれだけですかね、参加賞はオオカマキリでした^ ^ 遊戯王ARC-V 今週の放送で赤馬家はみんなクズだって事が分か…

遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS

数日前の話になりますが、4DX版の遊戯王の映画を観に行きました。 原作漫画の後日談というストーリーで、私は原作遊戯王をよく知らないのですが、そういう私でも見れる映画でした。ただ、次元領域デュエルとかよく分からないルールのデュエルもあったりしま…

アニメ<漫画

ついに買いました、漫画版遊戯王ARC-V! はっきり言ってアニメより漫画版の方が面白いです、ハッキリ言ってドス黒い内容を地上波で流すようなアニメよりこっちが正史だと信じたいです。 途中までVジャンプで見ていたのですが、経費削減するために単行本で読…

漫画新ムシキングを酷評

今日は帰りに新ムシキングの漫画を買ってきました。 二冊で926円ぐらいかな?(クソ高い…) とりあえずこの本をレビューしたいと思います、まず一巻から。 1・2・4・5話は漫画オリジナルキャラとの戦いです。本一冊に6話収録されているので、半分以上はオリキ…

暴落…

もう10月ですね、このブログを始めたのは7月の最後なので2ヶ月経ったという事になります。早いですね。 新ムシ バードイーターが解禁されてすぐにこんなことを言うのもアレなんですが、価格が凄く安いですね。実は必殺予告にはデメリットがあるらしくて、じ…