北海道が嫌いな道民のダイアリー

タイトルの通り北海道に住んでいるのに何故か北海道が好きになれない道民が日記を書く所です、道民であることに嘆きます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結果

全体的に惨敗ですかね、持ってないカードが光っただけマシなんですが。 1ゼリー目がポルテリー、この次が修羅場でした。なんと9クレ目でカード切れ、しかもそこからのゼリー差が広すぎて軽くイラっとしましたね。二枚目がコーカサスでしたが一気にお金がなく…

翌日の予定

9時〜3時半:とりあえず学校 3時半〜5時:DVDを見る 5時半からゲーセンへ行ってムシキングですね。 明日はゴライアスバードイーターが登場します。 早速明日からムシキングをやります、大体の予算で行くと大体5000円を銀行から引き出します。 問題はこのゴライ…

カードは拾った

今日帰る時に道端で拾ったカードです。拾った時はスリーブに入れてない状態だったので、スリーブとカラーローダーの中に入れました。 遊戯王はもう辞めていて、仮に辞めていなかったとしてもブラックマジシャンデッキは組まないのでそもそも交番に届けようか…

しまった!

まさかの判断ミスでアクティオンを二枚も購入してしまった…。一応2000円で入札して、その後何人かが入札したのですが、諦めたのか逃げたみたいです。終了直前に入札…を期待していたのですが、そんな事は無かったようです。 個体値こそは違うのですが、今更キ…

カード紹介②

今日もカード紹介をやっていきたいと思います、今日のカードはこちらです。 覚醒コーカサスオオカブト またムシキングになってしまいましたが、このカードは激闘1弾では最も価値の高いカードです。(多分) このカードが登場する頃には激闘1弾は残り15で、コー…

対戦!

昨日ムシキングで対戦をしました。 私としては周回するよりも対人する方が楽しいです。 今回対戦に使ったカードはこちらです。 デッキまでは晒せませんが、特にウエストウッドとタランドゥスが勝率が高いですね。ウエストウッドに関しては3回ぐらい使いまし…

最終回!

終わってしまいました、逆転裁判。 まずはその感想から Aパートであっさり決着がついてしまいましたね、判決としては成歩堂が負けてしまった(狩魔曰く)のですが、ミツルギと一緒に真実を見つけ出す事ができたのでハッピーエンドでしょう。彼らも嬉しそうな顔…

激闘2弾の不満点②

不満点挙げる前に最終警告 このツイートをした方、この記事を見たら今すぐに削除してください。人のデッキは晒す物ではありません。一週間以内に削除が確認出来なければ、ユーザー名、アカウント名などを公表致します。 因みに初心者狩りが彼を(名前は伏せて…

カード紹介!

今日は自分の持っているカードを紹介したいと思います。 皆さんはこのカードを知っていますか? このカードは去年の大会の参加賞に低確率で封入されているニジイロクワガタです。 当時はグーチョキパーのお助け相性のムシは珍しくて、2016セカンドまではニジ…

失笑

また体調を崩してしまった為、長くは書けません。 ムシキング研究所にて、乱入バトルの攻略が書かれていたそうです。どうやらトーリ研究員のデッキは借り物らしくて、体力が低めだそうです。そりゃNムシやお助けなしでもボコれるわけだ。 挙句の果てにマサオ…

9/18日の大会

昨日日記を書くつもりでしたが、首が痛んでしまったので書く事が出来ませんでした。 先日新ムシの大会へ行ってきました。対戦そのものはまぁまぁ良かったのですが、その店舗の抽選方法がとても酷かったです。先に並んだ人からくじを引き、1〜16の数字を引い…

ゲーセン

逆転裁判 コロシヤ本人が証言台に立つって言ってたけど、トランシーバーを乗っけただけじゃ証言台に立っているとは言わないぞ。それとさいばんちょの顔芸。 多分次回が最終回かも知れない、あと1話ぐらいはやってほしい…。 昨日のゲーセンでねこのぬいぐるみ…

コロコロ

ムシキング最終回が気になっていて、しかし付録に興味が無いので買うかどうか迷っていたのですが、昨日買いました。 ケイスケレッドがイスルギを吹っ飛ばす→リッキーブルーとケイスケレッドが戦う→同人Vアタック→リッキーブルーが不意打ちで勝利 という流れ…

キャンドゥ

お題「100均で買ってよかったもの」 と言うわけで購入しました。 シャンプーボトルです。 以前このお題でシャンプーボトルを挙げ、それを今日購入致しました。使い心地そのものは普通のシャンプーボトルです。しかし、節約する為に詰め替え用等を購入する時…

激闘2弾の不満点

今日は新ムシでの今弾の不満点を挙げて行きたいと思います。 軽く閲覧注意です。 ・新規が少なく、弱体化してしまったカードがある SSRムシ…ポルテリータテヅノカブト、マンディブラリスフタマタクワガタ SRムシ…ヘルマンミヤマクワガタ、アンタエウスオオク…

-500億円の価値

もはや見る気もしない遊戯王ARC-V とあるサイトで書かれていた内容によると、明日香の死亡フラグや黒咲瑠璃とセレナによるリンチ…といったネタバレが書かれていました。 栄光の機械竜←その栄光すら踏み躙るARC-V ↑この画像の時点で不安なんだが、アニメの方…

お腹が空きますね

今週のお題「秋の味覚」 秋と言えば肉じゃがですね、私は。 と言うのも肉じゃがが急に食べたくなってきた…そんな季節です。 業務用北海道産フライドポテト1kg オーガニックサイバーストア 出版社/メーカー: オーガニックサイバーストア メディア: その他 こ…

プチッ

逆転裁判の感想 異議あり!!の演出が少し変わったようです、今回からエフェクトが小さくなっていました。 鍵が壊れる演出からおうとろうなんとかが本性を現す…と言うか疑う覚悟があるなら「嘘だと言ってくれ!」みたいな事は言わないだろう。どうした成歩堂…

夏服

お題「夏服」 今はもう秋ですが夏も長袖でいる事が多かったです。 最近は半袖にしています。 最近聞いた話ですが、トーリ研究員の5回目のムシはポリテリーだそうです。 ポリテリーはリッキーブルーよりも強いかもしれないのに、トーリ研究員の使うポリテリー…

100均で買うものといえば…

お題「100均で買ってよかったもの」 シャンプーボトルですね!(即答) ドラえもんシャンプーボトル 出版社/メーカー: 森本産業 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る 基本安物のシャンプーは使いたくないのでアマゾンでシャンプーを買うので…

無題

もう夏が終わってしまいましたね。今月で私も誕生日を迎えますが特に何かが変わるわけではありません。8月にブログを書き始めてから1ヶ月が経ち、PVと読者が増え、現在に至っています。日が暮れる時間も早くなってきていますね。 病院へ行ってきました、昨日…

最悪〜

現在通院中なので朝早くから外へ出たのですが日にちを間違えてしまい、お金も取られてしまいました(泣) その後少しと思いうどん屋へ行ったら「ごめんなさい、売り切れてしまいまして」 はぁ? 仕方がないのでもう1つ知っている店のうどんを食べました。 …

ストレス発散!

お題「ほしい祝日」 ここ最近はストレスが溜まり気味です、書かないつもりでもありましたが出来れば1日に一回は更新したいので書きます。 基本的に全てが祝日であってほしいです、しかしアホな北海道にはない祝日もあるものです。 都道府県民の日です。 ある…

久々にお題

まず逆転裁判の感想から。 今回は電波が悪く、見れなかった部分もあります。そして気づいたら真宵が殺し屋に誘拐されていました。矢張が登場していましたが女好きは相変わらず、しかも今回に関してはロリコン。バイトでジャーナリストをやっていたがこいつに…

2弾初日 その2

結果報告を致します。 1ゼリー目、ゴライアスオオツノハナムグリ 2〜3ゼリー目、ポルテリー 透かし 4ゼリー目、ナナフシ 5ゼリー目、アンタエウス覚醒 6ゼリー目、オオルリアゲハ まぁ頑張った方ですかね、特に最後のオオルリアゲハはとても嬉しかったです。…

2弾初日

激闘2弾初日プレイしました。 光ったのはゴライアスオオツノハナムグリとポルテリー2枚です。 個人的にはマンディが欲しかったです、貯めたスタンプをありったけ使って狙っていたのですが少し残念な結果になってしまいました。 新ムシのカードは早めに売らな…