北海道が嫌いな道民のダイアリー

タイトルの通り北海道に住んでいるのに何故か北海道が好きになれない道民が日記を書く所です、道民であることに嘆きます。

2弾初日 その2

結果報告を致します。

f:id:linetrro:20160902144821j:image

f:id:linetrro:20160902145011j:image

1ゼリー目、ゴライアスオオツノハナムグリ

2〜3ゼリー目、ポルテリー 透かし

4ゼリー目、ナナフシ

5ゼリー目、アンタエウス覚醒

6ゼリー目、オオルリアゲハ

 

まぁ頑張った方ですかね、特に最後のオオルリアゲハはとても嬉しかったです。

ポルテリーの方はノーキラで十分なので譲ったりメルカリ等で売却、ゴライアスオオツノハナムグリも出品しましたが売れませんでした。

シバトラーに対して何故メルカリを使っているのかが疑問に思っていて、彼らに物申したい所なのですが、この事を書いたらメルカリ運営に利用制限+売上没収されそうで書こうにも書けないというのが本音です。オークションを使いたいのですが文章力が無く、安く買い取られがちです。

 

オークションより、かんたんなフリマアプリ【メルカリ】をはじめたよ♪会員登録時に招待コード「SWMZTC」を入れると、300円分のポイントがもらえるよ!
https://www.mercari.com/jp/dl/

 

 

 


 

今回ポルテリータテヅノカブトがSSRになったのは現実のノコギリタテヅノカブトの最大サイズが更新されたからだという話を聞きました。

恐らくポルテリーのサイズはノコギリタテヅノカブトのギネスサイズでは無いでしょうか。

何はともあれ、ノコギリタテヅノカブト君。ギネスサイズ更新と新ムシSSR昇格、本当におめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:linetrro:20160902150838j:image