北海道が嫌いな道民のダイアリー

タイトルの通り北海道に住んでいるのに何故か北海道が好きになれない道民が日記を書く所です、道民であることに嘆きます。

激闘2弾の不満点②

 不満点挙げる前に最終警告

f:id:linetrro:20160923204433j:image

 このツイートをした方、この記事を見たら今すぐに削除してください。人のデッキは晒す物ではありません。一週間以内に削除が確認出来なければ、ユーザー名、アカウント名などを公表致します。

因みに初心者狩りが彼を(名前は伏せて)批判していたのですが、今回だけは初心者狩りを支持致します。初心者狩りに便乗する形になってしまいましたが、最終警告をさせていただきました。

 

 

 

それでは本題に入って行きたいと思います。遅れてしまいましたが前回の続きとして、今回は弱体化したムシについて書いて行こうと思います。

 弱体化したと感じるのはゴライアスオオツノハナムグリ、コガシラクワガタ、ドウイロクワガタ、ナミテントウヤママユガの五匹ですが、ゴラハナについては前回記事に書いたので今回は残りの4匹について書いていきたいと思います。また、今回は新しく見出しという機能も使ってみたいと思います。

コガシラクワガタ

f:id:linetrro:20160923135205p:image

f:id:linetrro:20160923135202p:image

ただでさえ低いHPが更に下がってしまっている。テクニックが100をオーバーしているのは評価出来るが、そうまでしてアタッカーにしたかったのだろうか…。

ドウイロクワガタ

f:id:linetrro:20160923135912p:image

f:id:linetrro:20160923135914p:image

こちらも同じくHPが下がってしまっている。しかもコガシラクワガタと違ってこちらは攻撃とテクニックに+5されているため、中途半端なステータスになってしまった。

ナミテントウ

f:id:linetrro:20160923140424p:image

f:id:linetrro:20160923140434p:image

レア度の割に発動条件が厳しく、ただでさえ使いづらいのだが、激闘2弾のナミテントウは攻撃+30である。ナミテントウの役割はあくまでも回復なのだが、2016サードのナミテントウは体力に+30に対し、今弾のナミテントウは攻撃に+30である。体力を全て下げてまで攻撃を上げる必要があったのかも、回復のおたすけであるにもかかわらず攻撃に+する理由も不明。

ヤママユガ

f:id:linetrro:20160923141558p:image

f:id:linetrro:20160923141610p:image

発動条件が厳しい反面、おたすけ技がかなり優秀、それに加えて体力もそれなりに上昇するので、☆9等の大会で活躍できる。しかし今弾のヤママユガはHPが-5され、攻撃に+5されているために弱体化している。しかもステータス上昇値が10/10/10である為、微妙である。

 

このようにして、激闘2弾のカードはカードセットから丸々持ってきたナナフシ、ジンメンカメムシ、ギンヤンマに加えて、弱体化されているカードまで収録されてしまいました。コガシラ、ドウイロ、ヤママユガは代用等には使用できるのですが、何故すぐに再録したのかがわからない3SRや、回復要員であるにもかかわらず攻撃に+30のナミテントウは本当に理解が出来ません。

 

新甲虫王者 ムシキング Vガジェ&カードセット 雷

新甲虫王者 ムシキング Vガジェ&カードセット 雷

 
新甲虫王者 ムシキング Vガジェ&カードセット 氷

新甲虫王者 ムシキング Vガジェ&カードセット 氷

 

 今いくらなのかは分かりませんが、コレクター目的という訳でもないけど例の3SRは欲しいという方は、こちら(↑)で買った方が安く済みます。救済処置のしすぎは良くないですよ、公式さん。