読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北海道が嫌いな道民のダイアリー

タイトルの通り北海道に住んでいるのに何故か北海道が好きになれない道民が日記を書く所です、道民であることに嘆きます。

もー嫌

最近まで全然溜まっていなかったストレスがまた溜まってしまいました、折角溜めずに居られたのに残念で仕方がありません。

とりあえず今日の排出報告

f:id:linetrro:20161025194623j:image

完全にヒメカブト狙いでプレイしました。保険の為にサブ垢で、と思いきや3クレ目でゼリー…。その次の台へ行っても一クレ目ゼリー…。3台目で4クレやってやっとゼリーが出て来てくれました。ゼリーは多めに取れたのですが、正直欲しくもないカードなのでどうやって売ろうか迷って居ます。問題はゼリーの数よりもタイミングですね…3クレ目で覚醒していればすぐに終わらせる事が出来たのかもしれません。覚醒ヒメカブトと同時にマンディが取れたのですが、今はもう欲しいとは思って居ないので先にカード化してその後にヒメカブトを光らせました。

マンディといえば回数稼ぎにヒヨコマンディがゲット出来るステージを回りましたが、2戦目終わったままでステージクリアはして居ません。別にいいか、これ以上お金を落としたくありませんし、もうヒヨコマンディは在宅で済ませて居ますからね。

無駄に金落とすぐらいなら在宅で取りますよ、自分の力ではどうしようもないので。過去にエイキチコーカサスを自力で撮った事があるのですが、あれは本当に奇跡と言っていいぐらい運が良かっただけで、ヒヨコマンディも同じように取れる自信が私にはありません。赤目タランドゥスに関しては諭吉一枚使っても出ませんでしたから、ヒヨコマンディも赤目タランドゥスの時と同じ運命になるかと思って在宅で済ませたんです。「ヒヨコちゃんの透かしだから、自分の力で取りたい!!」なんていう気持ちでプレイすれば今のムシキングチームの思う壺ですからね。

 

メルカリ見て思ったんですがヒヨコマンディの価格が約6000円、エイキチコーカサスの価格が1666円。エイキチコーカサス登場したての値段でも3000円だったのですがこの差は…。仕方がないですよね、ムシバトラーのほぼ9割は男子だもん。女子のムシバトラーなんて数える程ぐらいしか居ませんし、エイキチコーカサスが幾らドロップ率低くでも3000円が限界なのは納得してしまいます。コーカサスのCGはかっこいいんですけどね、透かしのキャラが違うだけでこの差は…。

 

公式大会

早速来月の12日にまた同じ所で大会が開かれるみたいです。別の所でも開け!っていうのが本音なんですが、問題は第5期の開催を延長した事にあります。つまり参加賞が変わらないという事です。もうお金がないのがバレバレですよ、セガさん。でも開催延長した所で客が集まるとでも思っているんですか?オオカマキリが使いやすいっていう声が挙がっているから延長したのかもしれませんが、流石に半年近く開催していたら普通飽きません?オオカマキリはメルカリで800円ぐらいまで値下がりしてますし、まだ持ってない人でも買ったほうが早くてにいれる事が出来ますよ。

…え、私が次の大会行くのかって?うーん…多分行かないと思います。身体弱いのであそこまで行けるのかが不安ですし、まぁ決定打になったのが開催延長ですね。半年近くまで延長とか流石に私も飽きます、お金がないのかもしれないんですがその行動が余計集客の妨げになる事を理解して欲しいです。「ムシキング終わったな」なんてキツイ言葉は言いたくないのですが、もう少ししっかりして欲しい…いや、しっかりするべきです。

 

 

大塚製薬 オロナミンCドリンク 120ml×10本

大塚製薬 オロナミンCドリンク 120ml×10本