読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北海道が嫌いな道民のダイアリー

タイトルの通り北海道に住んでいるのに何故か北海道が好きになれない道民が日記を書く所です、道民であることに嘆きます。

思い出話&はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

お題 日記 思い出話

 

遡ること8年前、うごくメモ帳DSiでダウンロードしました。最初は「無料のDSiウェアだからダウンロードしてみよう」という軽い気持ちでダウンロードしたんです。それがインターネット活動を始めるきっかけでもあり、悲劇の始まりでもありました。

パソコンでうごメモの作品を見れるサイトではてなを知り、初めてはてなIDを取得したんだと思います。忘れっぽいのでそのIDは消したかパスワードを忘れたかのどっちかですが。当時話し相手が居なかった私にとっては初めて友達が出来たような感覚でした、

しかし当時私の所属していたはてなグループの平〇協会の心無い裏切りによって交友関係が一気に崩れてしまい、IDを転々しながら活動せざるを得ませんでした。

その後無名作者同盟の人々と出会い、そこでまた別の交友関係を築いていきました。一番嬉しかったのはIさんに自分の考えたキャラクターを使ってもらえたことですね。

それから飽きる→ハマる→飽きる→ハマるの繰り返しでしたが、2013年にまた別のグループと出会いましたが当時高校生だったのもあってあまり良い交友関係ではなかったです。事実、そいつ等にことごとく裏切られた挙句、私がどこかで活動する度に攻撃までしてくる非常に陰険な集団だったのです。その集団の中には無名作者同盟の頃から仲が良かったXさんもいました、もっと早く奴らの正体に気づいていればその人を救えたかもしれなかったし、今も交友が続いていたのかもしれません。彼をも不良に染めてしまう悪友って怖いですね~。その頃には活動の拠点をはてなからTwitterに移していて、はてなを使うことは殆ど無くなっていました。

それからいろいろ沢山あってはてなに戻ってきましたが、こんな飽きっぽい私が3か月もブログを書き続けていられるとは思ってもいませんでした。この記事を書いていたら段々と懐かしく感じてきました、しかし平〇協会とか悪友の時のような目にはもう2度と遭いたくないですね、今度起こったら命にかかわりそうなので。

というわけでお題に入っていきたいと思います。

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

 かつてはてなで活動していたから。

2.ブログ名の由来を教えて!

 北海道に住んでいることに対して不満を書きたかったからこのブログ名にしました。

3.自分のブログで一番オススメの記事

 これと言って勧めたいと思う記事はないですね。

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 気づいたらムシキング関連の事について書くブログになっていた。

5.はてなブログに一言

 これからも活動を続けていきますので、どうかよろしくお願いいたします。

 

 

 

所で…

f:id:linetrro:20161031230218p:plain

このブログテーマ、懐かしくありませんか?

このテーマははてなダイアリーのデフォルトに使われているテーマなんですよ。

リンクはこちらです↓

はてなダイアリー - sampleの日記

f:id:linetrro:20161031230442p:plain

このテーマで長くはてなブログを続けていきましたが、そろそろブログ開設から3か月が経ちますし気分転換的にもそろそろ変えたくなってきましたので、そろそろこのテーマともお別れです。

長くなってしまいましたがここまで見てくださった方、本当にありがとうございました。これからもこのブログをよろしくお願いいたします。

 

 

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版