北海道が嫌いな道民のダイアリー

タイトルの通り北海道に住んでいるのに何故か北海道が好きになれない道民が日記を書く所です、道民であることに嘆きます。

疲れ気味です。

暫く更新しないと書いたあの日から何があったかを話したいと思います。

27日〜30日

特に何も起こっていません、強いて言えば時間の流れの速さがゆっくりだったかなと感じています。

31日・大晦日〜1月1日・元旦の朝

田舎から札幌へ移動、その時に外食で年越し蕎麦を食べました。

f:id:linetrro:20170106134313j:image

自分は年越し蕎麦はあったかいものの蕎麦だと思っていましたが、調べてみたら蕎麦であればなんでも良いそうです。中にはインスタントの蕎麦で年越しをする方もいらっしゃるそうですね。私は蕎麦は冷たい方が好きなのでざるそばを選択しました。

そしていよいよカウントダウンの時間、残された時間はガキの使いを見ました。下品な内容が多いのですが大晦日はこれが定番だそうです(笑)、私も嫌いでは無いので見ています。

 

そしてハッピーニューイヤーの瞬間を迎えた後、ガキの使いの残り30分を見た後にジャニーズカウントダウンを見ましたが、すぐ終わってしまったかなと感じました。

そして今年は初日の出を見ようと事前に買っておいたDVD二枚を鑑賞しました。今回見たのはアイアンマン3アベンジャーズエイジオブウルトロンです、キャプテンアメリカの方を見たかったのですが、売り切れていて代わりにアイアンマン3を購入しました。とにかくDVDを見て初日の出まで寝ずに待ちました。ウルトロン最後の一体を撃破した所でストップしました、全部見たかったのですが時間的にマズかったので。初日の出は最初テレビで見ました、実物を見れなかった時のためにテレビのも見ておこうかと、肝心の実物に関しては…1時間後に見ました。今年は良い年になる事を心から願っています。

1月1日昼〜1月5日

新年早々、旅行へ行きました。行き先は沖縄の石垣島です。朝ご飯替わりに新千歳でラーメンを食べたので紹介致します。

f:id:linetrro:20170106201633j:image

本来なら元旦にお金を使ってはいけないらしい(理由は使ってしまうとその年は浪費する年になってしまうから…だそうです)のですが、今回ばかりは食べないと倒れてしまうので止むを得ず…と言うわけで食べました。因みに自分はおせちは口に合わないので、でも自分オリジナルのおせちもいつか考えたいですね。

まぁ朝早くから飛行機に乗って、乗り換えなので羽田で待つ事になったのですが特に何もしていません。それからもう一つの飛行機で石垣島へ直行、小さい飛行機だったのでスピードは遅かったですね。因みに飛行機の中では寝ていました。石垣島に着いた後はもう日は沈んでいたのでホテルへ向かいましたね、外食はしました。(因みに結構美味しかったです)

2日は竹富島へ行きました、まずは写真をお見せ致します。

f:id:linetrro:20170106202435j:image

f:id:linetrro:20170106202449j:image

f:id:linetrro:20170106202508j:image

この3枚は竹富島へ行くためのフェリーへ向かう途中の写真です。道中に色々買い物をしましたが、沖縄を歩くには便利なものでした。今年の夏にも使えそうです。

f:id:linetrro:20170106202741j:image

f:id:linetrro:20170106202803j:image

f:id:linetrro:20170106202817j:image

f:id:linetrro:20170106202838j:image

f:id:linetrro:20170106202859j:image

f:id:linetrro:20170106202912j:image

f:id:linetrro:20170106202926j:image

f:id:linetrro:20170106203018j:image

f:id:linetrro:20170106202951j:image

f:id:linetrro:20170106203042j:image

f:id:linetrro:20170106203059j:image

f:id:linetrro:20170106203111j:image

f:id:linetrro:20170106203133j:image

f:id:linetrro:20170106203149j:image

f:id:linetrro:20170106203204j:image

f:id:linetrro:20170106203219j:image

f:id:linetrro:20170106203237j:image

f:id:linetrro:20170106203256j:image

f:id:linetrro:20170106203309j:image

f:id:linetrro:20170106203332j:image

f:id:linetrro:20170106203354j:image

f:id:linetrro:20170106203415j:image

f:id:linetrro:20170106203426j:image

f:id:linetrro:20170106203445j:image

f:id:linetrro:20170106203459j:image

f:id:linetrro:20170106203520j:image

f:id:linetrro:20170106203536j:image

f:id:linetrro:20170106203604j:image

f:id:linetrro:20170106203624j:image

f:id:linetrro:20170106203638j:image

f:id:linetrro:20170106203653j:image

f:id:linetrro:20170106203717j:image

竹富島では最初に水牛車に乗りました、歩くのが嫌いな私にとっては良かった乗り物ですね。その後に塔と展望台へ登りました、島を見渡す事ができます。因みに昼食はカツカレーとかき氷ですね。その後は海サイドへ行きましたが猫が住んでいたので思わず撮影してしまいました、猫好きです。その後は星の砂が採れるビーチへ行きましたが、自分には出来そうにもないのでやっていません。ビーチを後にし、フェリーで石垣島へ戻りました。石垣島へ戻った後は裏石垣にあるホテルで泊まり、そこで夕食を済ませました。

3日

この日は石垣島を回りました、これも写真からお見せ致します。

f:id:linetrro:20170106204609j:image

f:id:linetrro:20170106204621j:image

f:id:linetrro:20170106204635j:image

f:id:linetrro:20170106204650j:image

f:id:linetrro:20170106204708j:image

f:id:linetrro:20170106204725j:image

f:id:linetrro:20170106204737j:image

f:id:linetrro:20170106204750j:image

f:id:linetrro:20170106204805j:image

f:id:linetrro:20170106204823j:image

f:id:linetrro:20170106204838j:image

f:id:linetrro:20170106204859j:image

f:id:linetrro:20170106204912j:image

f:id:linetrro:20170106204928j:image

f:id:linetrro:20170106204949j:image

f:id:linetrro:20170106205004j:image

f:id:linetrro:20170106205019j:image

f:id:linetrro:20170106205036j:image

f:id:linetrro:20170106205051j:image

f:id:linetrro:20170106205108j:image

f:id:linetrro:20170106205125j:image

f:id:linetrro:20170106205138j:image

f:id:linetrro:20170106205156j:image

f:id:linetrro:20170106205215j:image

f:id:linetrro:20170106205237j:image

f:id:linetrro:20170106205300j:image

f:id:linetrro:20170106205321j:image

f:id:linetrro:20170106205346j:image

f:id:linetrro:20170106205359j:image

f:id:linetrro:20170106205416j:image

まずこの日は曇っていたので海もあまり綺麗ではないです。まずは川平湾へ行きました、それからはどうするか迷いましたがとりあえず石垣島を探検しました。鍾乳洞では入り口にヤシガニと何かの蛹を見つけました、それから鍾乳洞へ入りましたがそこは外と比べて涼しかったです。その次は石垣島の最北端へ向かいましたが、曇っているためあまりいい景色は取れていません。(最北端らしいっちゃらしいのですが)その後はホテルへ向かい、休憩してから外食を済ませました。

4日

北海道へ帰る日です、乗り換えの為に一回那覇へ行きました。時間がなかったので那覇での写真は一枚だけです。

f:id:linetrro:20170106210138j:image

ドナルドとハルクが写っています、一応那覇でも戦利品を手にしてそのまま羽田を経由して新千歳へ向かい、札幌に着きました。

5日

旅行の疲れがあって、昼まで寝てました。起きた後もほぼ何もしていません。夕方に動物のカフェへ行きました、猫が可愛かったのですが一番気に入ったのはアヒルですね。カフェが終わった後は田舎へ帰りました。

6日

この日は27日〜30日とほぼ同じです、田舎なので。

 

と言うわけでこれが私の今回の年末年始でした。石垣島へ行ったという事もあり、年始自体はたった数時間で終わってしまいましたが、冬休み自体は1週間伸びた感覚です。

話が変わってしまいますが、去年の今頃は何もかも上手く行かなかったのでとてもネガティブな感じでした。あの頃を思い出すと、とても懐かしく感じています。

容量が限界なのでこの話はまた今度にします、北海道(というか寒冷地?)は冬休みが長いという数少ない長所があるので、残りの冬休みを過ごして行こうと思います。

以上です。

 

 

BLUE BLAZE/BELIEVE

BLUE BLAZE/BELIEVE