北海道が嫌いな道民のダイアリー

タイトルの通り北海道に住んでいるのに何故か北海道が好きになれない道民が日記を書く所です、道民であることに嘆きます。

史上最悪のカードプロテクター

秋葉原のヨドバシで買ったこちらのスリーブです。

f:id:linetrro:20160813192151j:image

まずは黒い方から入れてみました。

f:id:linetrro:20160813192332j:image

普通ですね、このスリーブは元々裏目を隠す為に買ったものです。これをカラーローダーに入れてみます。

f:id:linetrro:20160813192528j:image

見た感じ問題無いように見えますが、実はギリギリ入っている感じです。これでは傷が付く可能性があります、ダメですね。

 

次の透明スリーブは論外です、こちらを見てください。

f:id:linetrro:20160813194318j:image

カードが入りきってないじゃないですか、これではカードに傷が付く危険性があります。しかも入れづらい…

f:id:linetrro:20160813194459j:image

カラーローダーにはちゃんとはいりますが上記の時点でこのスリーブはダメです。

 

アイレックスプロテクトスリーブ、これはハードプロテクターと謳っていますが、ちゃんと入らなければプロテクターとして機能しません!こんなスリーブは1円の価値も無いゴミだ!!

 

よって、アイレックスプロテクトスリーブには-80点を付けさせていただきます。皆さんはこんなスリーブは絶対に買わないようにしましょう。

 

因みにやまのんのカードプロテクターjr. ブラックには60点ですね、スリーブとしては機能しているので。

 

KMC カードバリアーミニ ハードクリアー

KMC カードバリアーミニ ハードクリアー